グルレポ

新発売のグルメを一早くレポートしていくグルメトレンドレポート

コンビニ限定 森永のミスドアイスバーはいつから? カロリーも

ミスタードーナツ

森永製菓のアイスバーミスドとコラボ!

ミスタードーナツは今年で50周年を迎えます。
そのミスドの味がアイスバーで表現されます。

どんな味かすごく楽しみですよね。

もちろん期間限定販売なので、発売日をチェックしておきましょう。
ここでは森永製菓のミスタードーナツアイスバーがいつから発売なのか?
カロリーやテイストはどうなのか?をお伝えします。

売店はコンビニ限定。
ですからセブンやファミマ、ローソンにGOです。

 

コンビニ限定販売ミスタードーナツアイスバーはいつから?

森永製菓のミスタードーナツアイスバー

※森永製菓のhpより引用

コンビニ限定販売のミスドアイスバーは、11月16日から販売開始です!

50年の節目を迎えるミスタードーナツの味がアイスになりました。
コンビニ限定、期間限定なので終わってしまう前に食べておきたいですね。

販売終了は12月の予定です。
無くなり次第終了なので早まる可能性大!

そして、気になるのがドーナツの味です。

 

ミスタードーナツアイスバーはどんなテイスト?

ここで気になるのはアイスの味です。
どんなテイストなのか気になりますよね。

ミスドと言えば、

がありますよね。

それぞれチョコレートやクリームでいろんなテイストがあります。

この中で今回森永アイスバーになったのは!なんと!

エンゼルクリーム!!!

そう、あのドーナツの中にホイップクリームが入ったあれです。
エンゼルクリームのアイスって想像できますか?
私はできません・・・。

ミスドではいつも2位、3位になる人気ドーナツです。

一応言葉で説明すると、

ホイップクリーム風味のアイスに、
ラングドシャクランチと、
ドーナツ風味チップ入りのチョコでコーティング。

クランチが入ったチョコはわかります。
でも、ドーナツ風味チップって。

どんなテイストなのか気になりますね!
すごく楽しみになってきました。

11月16日にコンビニダッシュです。

 

ミスドアイスバーのカロリーは?

ここからはミスドアイスバーのカロリーをお伝えします。
エンゼルクリームなので甘いかな?

森永製菓ミスタードーナツアイスバー1本当たり

内容量 83ml
エネルギー 249kcal
タンパク質 1.8g
脂質 16.6g

詳細はこちらから確認できます。

ミスタードーナツアイスバー 森永製菓株式会社

ダイエット中に250キロカロリーのアイスはちょっと考えちゃうかも。
でも、今しか食べられない限定だし、ミスドのアイスなんて次はいつ出るかわかりません。

 

まとめ:限定販売ミスドアイスバー

 ミスドのアイスなんてすごく気になって、今から忘れないようにスマホにリマインダーしました。

11月16日はコンビニのアイスをチェックするのを忘れずに。
この週は他にも明治のアポロアイスがでるのでいくつもりです。

エンゼルクリームのテイストがすごく気になります。
楽しみです!