グルレポ

新発売のグルメを一早くレポートしていくグルメトレンドレポート

マクドナルドの三角チョコパイ【ティラミス】はいつから? カロリーや味も

恋の三角チョコパイ【ティラミス味】

マクドナルドから冬の季節限定の三角チョコパイが期間限定で販売されています。

さらに、ティラミス味が新しく発売されます。

すでに販売中の三角チョコパイ黒は、中にアーモンドのつぶがはいったチョコクリーム。
さくさくのパイ生地がおいしいですよね。

恋の三角チョコパイ【ティラミス味】は、名前のとおり中はティラミス。

今だけの限定販売なのでいつから発売するのか?

どんなフレーバーなのかお伝えします。

 

マクドナルドの三角チョコパイ【ティラミス】限定販売はいつから?

マクドナルドの三角チョコパイだけでも秋冬の限定販売です。
その三角チョコパイでさらに限定味なのがティラミス味。
初めての販売です。

次はいつ食べられるかわからないので絶対たべておきたいですよね。

三角チョコパイ、ティラミス味は11月11日から販売開始です!
販売期間は12月上旬までの予定。
新作の発売で期間も1ヵ月ちょっとと短いですね。

すでに販売されている三角チョコパイ白が販売終了になって、ティラミスと入れ替わる感じです。

ですから、白もティラミスも両方食べておきたいところ。

さむい時期だからこそ、あたたかいスイーツはうれしいです。

 

恋の三角チョコパイ【ティラミス】はどんな味なの?

三角チョコパイはさくさくのパイ生地の中にホットチョコがはいったスイーツ。
このチョコレートがティラミスになっています。

イタリア生まれのティラミスは、ほんのり苦いエスプレッソとマスカルポーネチーズを合わせたスイーツ。
苦味と甘みが絶妙に合わさっています。

さくさくしたクッキーが入っているので食感もたのしめます。
パイのサクサク感も合わさってさらにおいしさと食感もいい感じ。

三角チョコパイはホットスイーツなので、寒くなる季節にちょうどいいですよね。

 

三角チョコパイのカロリー

ここからはちょっと気になる三角チョコパイのカロリー情報です。

1個 67g
エネルギー 347kcal
脂質 23.3g

三角チョコパイ

スイーツだけあってカロリーは1個67gに対してはちょっと高め。
 パイ生地なので脂質も多めです。

本当は2個、3個食べたいけどあまりたくさん食べるのは控えたほうがよさそうですね。

私は秋冬の期間は太るのを覚悟しておいしい季節においしいものをたくさんたべます。
そして、春前にダイエットする感じです。

クリスマスやお正月もおいしいものいっぱいですからね。
そんなおいしい時期に食べないのはもったいない!
この期間も限定なのでたべて楽しんでストレスをためないようにしています。

その分ダイエットが大変ですけどね・・・。

 

まとめ:マクドナルドの三角チョコパイ【ティラミス】

サクサク三角チョコパイのティラミス味。
今年が初めての登場なのでぜったい食べておきたいです。
限定の限定ですからね。

ただし、スイーツはカロリーが高めなのでたくさん食べるのはちょっと控えます。

ティラミスのほろ苦く濃厚な甘みとコーヒーが合いそうですね。

新作の限定販売をたのしみましょ。